• moon
  • moon
  • whips
  • かしみん人形町
  • eden

News

Shops

あきら

焼鶏あきら
Yakitori-Akira

華やかな地鶏、艶やかな時間。京都の川床を感じさせる店内で、串焼きではなく、自分好みの焼き加減で食べる特撰鶏の七輪焼き。鶏の品質と調理方法にトコトンこだわりぬいた料理の数々、目黒川のせせらぎで至福のときを。

水炊きしみず

水炊き しみず
Mizutaki-Shimizu

目黒川に咲く一輪の水炊き。京町家をイメージした、京都の風情漂う空間で、コラーゲンたっぷりの美しい水炊き。桜の時期には、目黒川沿いに続く桜並木「八重桜」が咲き誇り、散り際には花びらで川面をピンク色に染める情緒あふれるひとときを。

イノセント カーベリー

和牛を知り尽くしたスペシャリストが選び抜いた異なる産地やブランド、部位、とろける食感や旨みの食べ比べを贅沢に楽しむことができる。日本が誇る、滋味豊かな和牛に舌鼓を。

The Burn

日本では珍しい火の味のするシンプルかつ豪快なグリル料理。強火な炭火で香ばしく焼き上げます。国産牛の熟成肉をメインにオーガニックな野菜などシンプルに世界中のエッセンスと共にお召し上がりいただきます。店内はNYスタイルのカジュアルにおくつろぎいただけるバーエリアをはじめ、落ち着いたレストランスペース、開放感あふれるテラス席とその時々でお選びいただけるスタイルです。

tusk

セントラルニューヨークやロンドン、シドニーなどを彷彿とさせるシックで洗練されたスタイル。10メートルのロングカウンター、希少なボトルがずらりと並んだ印象的なバーに、DJスペースとVIPエリア。最先端のサウンドシステムとアーティスト小澤雅志氏による2枚の大型絵画でお出迎えします。

sun & moon

カフェの「THE SUN」とレストランとラウンジの「THE MOON」
「森美術館」や「東京シティビュー」鑑賞後や普段使いなど、アートな空間で和のエッセンスを織り交ぜた東京の随一の絶景を眼下に、心に残るひとときをお過ごしいただけます。 ミュージアムカフェでは、不定期で展覧会や企画展に合わせたコラボレーションメニューをご用意。 レストランでは、全国各地の旬の食材をふんだんに使ったガストロノミーをベースにしたフランス料理をコースでご用意。ゲストの視覚を魅了し、ランチ、ディナーで異なる雰囲気も格別です。

鶏出しおでんかしみん

鶏だしおでん かしみん
Toridashi-Oden Kashimin

独自に撰び抜いた鶏ガラと野菜をベースにじっくりと煮込んだコラーゲンたっぷりの鶏だしで仕上げた「キレイになる鶏だし おでん」をご堪能いただけます。オリジナルの進化系おでんもかしみんならでは。おでんだけでなく、とにかく鶏にこだわった、一品料理の品々。迫力のあるおでん鍋を囲みながら厳選した地方の銘柄の地酒を酌み交わせば懐かしい味と香りが日々の疲れにくつろぎの時間を与えてくれます。
古き良き京町屋の、生活の音が聞こえてきそうな、京町屋の土間の臨場感のある作業の場でもある“ハシリ”と“ダイドコ”をイメージにした空間です。

手打ちうどん いわしや

手打ちうどん いわしや
Teuchi-Udon Iwashiya

うまい、早い、安い?をモットーに楽しくうどんを食べて頂くこれがいわしやの在り方です。 いわしやでは、こだわりの手打ち讃岐うどんを作るため厳選した小麦粉を使用。毎日の気温や湿度によって仕込み加減を調整し、妥協は一切せずに、生地に触れながら打っています。毎日が真剣勝負で麺にこだわっているため、なくなり次第営業は終了です。出汁は風味が命、毎日少量ずつ丁寧に出汁を取っています。出来立てのうどんをよりおいしくする為、”セルフサービス”形式。

The Burnのシェフ、米澤文雄が日本では出会ったことのなかったNYを代表するソウルフード。 いつかその一品を極めたお店を開きたいと”普通に最高に美味しい”をコンセプトにオープンした、自家製パストラミサンド”の専門店「THE GOOD VIBES」。
牛バラ肉を4日間じっくりと塩漬けし、柔らかくなるまで加熱、さらにスモークし6日間かけて仕上げます。肉の豪快な厚み、ホロっとした柔らかさ、深い味わいが自慢のパストラミここでしか味わえない、こだわりの食材で仕上げた、本場究極のパストラミサンドをご堪能ください。

NY最先端メキシカン。わずかオープン5ヶ月でミシュラン1つ星を獲得した、NYブルックリンの人気店「Oxomoco」が日本初上陸。NYブルックリン「Oxomoco」オーナーのジャスティンとクリスがメキシコに旅した際、インスパイアを受けた料理の数々をジャスティンが斬新にアレンジ。メキシコ料理の伝統的手法と素材を活かした、NY最先端メキシカン。革新的でユニークなメキシコ料理をぜひご堪能ください。

ハーブ&スパイスを巧みに操る、ミドルイースタンレストラン。中東の豆や野菜、雑穀、ハーブ&スパイスハーブをふんだんに使い、見た目に美しく、一口食べる事に驚きがあるような組み合わせや調理法で生み出す、中東料理を楽しめます。ヴィーガン・ベジタリアンの方はもちろん、そうでない方も一緒に楽しめるお店です。

神戸六甲道ぎゅんた
Kobe-Rokkomichi Gyunta

やみつきになるのは、ぎゅんただから。 神戸で50年愛されているお好み焼きと韓国風鉄板焼の名店。関西風でも広島風でもないぎゅんたのお好み焼きは素材の味を生かした独自の焼き方。独創的なお好み焼きや韓国風鉄板焼を秘伝の味噌「ヤンニンジャン」で食べるのがぎゅんた流。六甲発独創鉄板料理の数々は、お酒のおつまみにも最適。熟成させた生地に具材で使用する「あごすじ」、噛めば噛むほど味わいのある旨みを是非。

龍福小籠堂
Long-Fu-Xiao-Long-Tang

美しき上海、熱き口福。上海の熱気をそのままに。ご注文を頂いてから一つずつ丁寧に包みあげる自慢の小籠包。極薄の皮から溢れるスープと濃厚な肉の旨味がたっぷり。さらに海鮮素材を生かした蒸し物や揚げ物など、豊富な点心も是非ご一緒に。

洋食 遠山
Yoshoku Toyama

遠山ならではのモダンスタイルのビストロ洋食。素材と向き合い、手間暇かけてこそ伝わる味が魅力。フレンチ出身のシェフ、遠山が織りなす”ソース”と京都の洋食の名店で培った洋食の技、シェフが生まれ育った熊本のこだわり食材とのコラボレーションをお楽しみいただけます。懐かしさと新しさが融合した上野でお届けするカジュアルスタイルの上野洋食 遠山。西麻布の洋食ビストロTOYAMAは″大人の洋食″をテーマに、シェフズカウンターからコース仕立てでお届けするスタイルとなっています。

tusk

鉄板焼 かしわ
Teppan-Yaki Kahiwa

居ごこち、噛みごこち、呑みごこち。日本三大地鶏・秋田県産の秋田高原比内地鶏など、厳選鶏の旨味を存分に引き出したお鍋に鶏鉄板焼。良質な鶏の味わいは美肌と健康にも最適です。

コーヒーとミルクの専門店。コーヒーのおいしさはもちろん、ミルクの味わいとヘルシー効果にも注目して、コーヒーの新しい楽しみ方をご提案。フードも「ミルク」にこだわり、リッチミルク フランス、コーヒーミルクフランスなどミルクの味わいを感じるパンのラインナップをそろえました。日本初、「ミルク」をキーワードに楽しむ新しいコーヒーの世界を、ご堪能いただけます。

ファイン・ハワイアン・ダイナーハワイから空輸したコーヒー豆を使用した自慢のハワイ・コナ・コーヒー。こだわりのロコモコやハンバーガーなど、どこまでもアロハテイストあふれる本物のハワイアンダイナー。

ジョニーズブラッセリーズ

開放感あふれる空間は、昼間は自然光が優しく差しこみ、夜は名古屋の夜景を眼下に、美味しく贅沢なひとときをご提供いたします。レストラン中央のオープンキッチンから供されるグリル料理をはじめとするシンプルで力強いアメリカン・ブラッスリーの料理をご堪能ください。

酉しみず

名古屋コーチン親子丼
酉しみず
Nagoya-Cochin Oyakodon Torishimizu

極限までこだわりぬいた味。「水炊き しみず」の〆で大人気の親子丼が“親子丼専門店”「酉しみず」となって名古屋でオープン。名古屋ならではの親子丼として名古屋コーチンの特徴を活かした、極限までこだわりぬいた親子丼です。

salon1201

ワンランク上の上質な大人の隠れ家的サロン~1201~

ホイップス

スイーツのようなソフトクリームの専門店。こだわりのミルクソフトにチーズケーキやストロベリー,ピスタチオ,ほうじ茶などお好みのフレーバーを混ぜ込み、さらにそれぞれのフレーバーを引き立てるトッピングを施した全25種類の豊かなバラエティー。トッピングもホームメイドの出来立てにこだわっています。アメリカンポップのかわいいクッキーなどお好きなものを組み合わせてお楽しみください。

cosmoporitan

遠くまで広がる素晴らしい眺望の大阪スカイラインで、シンプル・エレガンスをテーマに、上質でクリエイティブな逸品を提供するレストラン。レセプション入口には、若手実力派アーティスト小澤雅志氏の巨大な絵画作品「THE COSMOPOLITAN LADY」が飾られ、ご来店のお客様を魅惑の世界へといざないます。

ビアガーデン

新しいジャンルを開拓した「コンセプト・ビアガーデン」。オジサンくさいイメージだったビアガーデン、新しい価値を創造し、お客様の体験満足度をトコトン追求します。

2023夏開催


アキラ

日本の食文化を発信する場所として、日本食レストラン「AKIRA」がJAPANHOUSE london1階に登場。2015年からソルグループが手掛けるロンドンのレストラン「engawa」のシェフを務める清水明が指揮をとり、日本の伝統文化である炉端と鮨をメインに、創作 串焼きと豪快な炭火料理、創作寿司を提供します。ライブ感を味わいながら五感で楽しめる演出が盛りだくさん。 「料理・器・プレゼンテーション」の三位一体で、ミニマルで繊細な和の美学を表現し 美食都市ロンドンに新たな驚きを届けます。 “伝統的かつスタイリッシュな日本料理店”としてMICHELIN Guide Great Britain & Ireland 2020のミシュランプレートに掲載されました。

エンガワ

THE KOBE BEEF RESTAURANT
SOHO地区に位置するハムヤードホテル敷地内にある神戸牛を主体とした創作和食レストランです。神戸牛を丸一頭日本から輸入し、様々な部位をシェフの創作料理でお楽しみ頂ける世界初のコンセプトレストランです。

ペンイェン

会員制クラブ「SOHO HOUSE」が運営する英国オックスフォードの「SOHO FARMHOUSE」内にオープンした和食レストラン。日本食を基に韓国や中華の要素を加えた物をコンセプトに炉端焼き、鉄板、釜土にそれぞれ間仕切りされたオープンキッチンとなっています。冬期はレストラン内で100席と共にアイススケートリンクもご利用頂け、夏になるとルーフを開いて野外席を含んで200席程になります。

エデン

勝浦の海を一望できるレストラン&サーマルスプリングスパの複合施設。1Fのレストランでは、地元の食材を使い、店内のオープンキッチンで豪快に調理するパエリアをはじめとするシーフードを提供。併設のショップでは、フォカッチャや千葉県の名産品・土産などを販売。2Fのスパエリアでは、勝浦の特徴でもあるリアス式海岸の美しい断層をイメージした空間で勝浦の海を一望できるインフィニティ温泉や、サウナを完備。レストランのシャンパンやカクテルを片手に寛げる屋外ラウンジスペースでゆったりご寛ぎいただけます。

富士家 fujiya

富士家
Fujiya

千葉・勝浦で、沖縄の富士家ぜんざいをお楽しみいただけます。「富士家ぜんざい」は、"豆の煮汁を凍らせた氷"を使用した、甘みをふくんだかき氷と、圧力鍋でじっくり煮た金時豆の絶妙な調和を醸し出す、富士家でしか味わえないぜんざいです。
その他フルーツのかき氷はもちろん、タコライス・タコスなど、富士家 泊本店のレシピを再現したレシピをご用意しています。